2011年04月15日「初動物園」

DSC_8965

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm

金曜日を有休にして愛知に帰省し、空いている平日を狙って家族三人で地元の動物園に行ってきました。

狙い通り空いていて、来ているのは小さい子連れ親子ばかり。 ゆっくりマイペースに楽しめて良かった◎

天気も午前中は天気が良く、歩き回ると暑いくらい。。。

DSC_8978 - バージョン 2

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm(トリミング)

DSC_9031 - バージョン 2

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm(トリミング)
ドームの中からフラッシュ無し撮影で、コアラにピントが合ってません泣

DSC_9049 - バージョン 2

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm(トリミング)

今回は試験的にカメラはD40とXactiを携えて運用。

ムスメは基本的に抱っこかベビーカーで移動するので、抱っこする場合はカメラをヨメに預けるようにしています。

70–300mmのズームレンズも持ってきたのですが、後玉のカバーを忘れるという痛恨のミスを犯してしまい、掲載している写真は全てトリミングしています。。。そう考えると、GXRのカメラユニット交換って合理的で気楽なんだよなぁ

DSC_9047

Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm

色々な動物を見て回って、ムスメの反応はまだまだよく分かっていないのか今一つ苦笑

反応があったのはオランウータンかな。 ジッと見つめて嬉しそうにしてました◎

今度は水族館に行きたいなー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA