Su-Penがとてつもなく使いやすい

2012/01/13-0

し、指紋が…苦笑

7notes開発元のMetaMojiがiOSでバイス上での文字書きがしやすくなるSu-Pen。

あちこちで絶賛されているので手に入れました。

結果は評判通りの使いやすさで大満足。

従来のスタイラスペンとの違い

2012/01/13-1

Su-Penは、従来(といっても最近)のスマートデバイスで主流の静電容量方式用のスタイラスペンで、書くときにムニッとするゴムやシリコンタイプではなく上の写真のような特殊な導電性繊維でできてます。

特に文字書きがしやすい書き味

Su-Penがすごいのは特に文字を書くとき。

抜群の書き味でサラサラと書けます。

今までのタイプのスタイラスペンも決して書きにくいわけではないですが、文字のように連続して書き続ける場合はSu-Penに比べるとデバイスのガラス上での筆の運びの滑らかさに劣ります。

滑らかな書き味は実は文字書きだけでなく、フリック入力との相性も良さそうです。

テーブルの上にiPhoneを置いてSu-Penでサラサラとフリック入力も快適にできちゃいます。

デザインする手帳にもピッタリ

最後に読み込んだ写真-0

便利なツールは常に携帯しておきたいもの。

というわけで、デザインする手帳に収納しています。

変態的なペンホルダーの固定の仕方のところにSu-Penを引っ掛けています。

難点を挙げるとすればペン先が大きく丸いので、絵を描く場合に先っちょが確認しづらいことくらいでしょうか。

ジョブズもスタイラスなんて要らないと言っていましたが、使ってみるとこれはこれでありかもと思えてしまう書き心地。

というわけで、文字書きと絵を描くときにSu-Pen大活躍です◎


iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen P101M-AS

posted with カエレバ

7knowledge

Amazon

楽天市場


デザインする手帳for「超」整理手帳 ブラック

posted with カエレバ

SUPERCLASSIC (スーパークラシック)

Amazon

楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA