Su-Penのペン先を感度と安定性がアップした新バージョンに交換

Su-Penの描き心地

7knowledge謹製のiOSデバイス専用スタイラスのSu-Pen。

素晴らしい書き心地で愛用しています。

Su-Penがとてつもなく使いやすい | mylifelog

このSu-Pen、感度と安定性が大幅に向上した新型のペン先が出たらしく、嬉しいことに旧型ユーザーは新型のペン先に無償で交換してもらえるとのことで交換してもらいました。

交換方法

交換方法は簡単で、

  1. ペン先交換申込フォームに記入して送信
  2. 7knowledgeから新しいペン先と返信用封筒が届く
  3. 現在使用中のペン先を返信用封筒に入れて返送

という手順。

ココにアクセスして、必要事項を記入し、送信します。

Click here to add a title

数日後、7knowledgeからプチプチに包まれた新しいペン先が届きます。

Click here to add a title

あと、返信用封筒も。

Click here to add a title

現在使用中のペン先を先ほどの新しいペン先が入っていたプチプチに包んで返信用封筒にいれて返送します。

旧版と新版の違い

Click here to add a title

旧版と新版、何が変わったのか並べてみます。

左が新版で、導電性繊維の目が少し荒い感じになっています。

7knowledgeサイトの説明によると、Su-Penのウリは「特殊な導電性繊維と4重構造を持つ画期的ペン先」とあるので、新版でそれがさらに改良された結果がこれ、ということかな?

旧版でも十分に書き味は良いと感じていたけど、新版は滑り過ぎず適度な抵抗感もあって、より「書いている」という感覚があります(あくまでも個人の感想ですw)。

さいごに

この無償交換、ずっと前から実施していて今更な感じになってしまったけど、交換してホント良かったです◎

旧版を使っている人は是非交換してみては。

余談ですが、最近は子供がお絵描きするときにSu-Penを握らせてます。

子供ってiPadでお絵描きするときに手が小さいこともあって手のひらが画面に接触してしまって上手く描けないことがままあります。Su-Penに限った話ではないけど、スタイラス使ってもらうとそれがないので子供もストレスなく絵を描くことができるようです。


iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P150M-AS (定価2,980円)

posted with カエレバ

7knowledge

Amazon

楽天市場

価格.com


iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen交換用ペン先2本セット R150M-2 (定価2,200円)

posted with カエレバ

7knowledge

Amazon

楽天市場

価格.com

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA