新しい相棒Nikon Df

とうとう我が家にもやってきましたフルサイズ。

新しい相棒、Nikon Dfです。

自分用現役カメラは4台となりました。

今後は用途と被写体に合わせて写真ライフを楽しんでいこうと思います。

各種カメラの用途

ちなみに各カメラの用途はこんな感じ。

Nikon DfNikon 1 V2RICOH GRPENTAX WG-2室内◎○
※主に動画△散歩△○◎○
※雨天時行楽◎◎
※ヨメ用兼動画◎◎子供イベント◎◎
※ヨメ用兼動画△

Nikon Dfは動画撮影ができない割り切り仕様ということもあり、Nikon 1は引き続き活躍予定です。

Nikon 1はコンパクトで動体の撮影や動画が得意だし、なによりAFが高速で賢いなので、ヨメも扱いやすくて本当に良いカメラです。

GRは常に携帯する感じで使っています。なのでiPhoneで写真をほとんど撮ってないような。。。

WG-2は出番自体は少ないですが、濡れるの覚悟でアクティブに写真撮りたい時は唯一の存在です。

さいごに

注文時は在庫切れで納期未定になっていて気を揉んだけど、想定以上に早く届いて良かった◎

最近次女の成長も著しいし、長女の幼稚園入園にも間に合って良かった。。。


Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット ブラックDFLKBK

posted with カエレバ

ニコン 2013–11–28

Amazonで見る

楽天市場で見る


Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

posted with カエレバ

ニコン 2013–11–28

Amazonで見る

楽天市場で見る


Nikon Df用 液晶保護フィルムセット NH-DFLf SET NH-DFLF SET

posted with カエレバ

ニコン 2013–11–28

Amazonで見る

楽天市場で見る


ニコンDfの哲学 (アサヒオリジナル)

posted with カエレバ

朝日新聞出版 2013–12–18

Amazonで見る

楽天市場で見る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA