2017年01月03日「短い正月休み」

2017年01月03日「短い正月休み」

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/125, f/2.0, ISO100

正月休みもなんだかんだあっという間で、もう少しゆっくりしたかったけどもう帰る時間。

今回は車じゃなくて新幹線で移動したのでギリギリまで滞在はできたけど、今度は二週間くらいの休暇取ってゆっくりしたいなぁ


Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, [left]1/125, f/2.0, ISO110, [right]1/125, f/2.0, ISO140

今回の帰省ではカメラとレンズは以下を持って帰ってみました。

  • RICOH GR
  • RICOH THETA S
  • Nikon Df
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
  • TAMRON SP AF 28–75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII
  • ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical

高校時代の忘年会では小さめの鞄で移動したのでGRとTHETA S。普段はDfで28–75mmをつけっぱなしで時々50mm装着。

趣味的な撮影をしたい時と主に風景を撮影しそうな移動時はコンパクトな40mmを装着してみたら、取り回しの良さとマニュアルで撮る楽しみも相まってとにかく楽しい◎

動き物撮るとき以外は40mmを積極的に使っていきたいな。

撮影カメラ

  • Nikon Df
  • ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical

http://amzn.to/2zfblGi
http://amzn.to/2zfblGi

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA