2017年02月02日「インターバル合成撮影」

2017年02月02日「インターバル合成撮影」

RICOH GR, 1.0sec, f/2.8, ISO100
RICOH GR, 1.0sec, f/2.8, ISO100, インターバル合成

家に帰るとき空を見て雲が少ないと感じたら、GRでインターバル合成撮影チャレンジ。

JOBYのゴリラポッドをベランダの柵に固定してインターバル合成で撮影するんだけど、今回は2つのミスをしてしまった。しかも1つはありえないミスという。。

固定が甘かったのかまだ車の往来が多めの時間に撮影をはじめてしまったのがいけなかったか最初の方で少しズレてしまった。

もう一つはインターバル撮影してたことを完全に忘れて朝までそのままにしてしまったこと。カメラ自体は途中でバッテリ切れになってしまったのか電源切れた状態になっていて、撮影自体も上の写真の通り最初の歪んだところ以外はバッテリ切れるまではちゃんと撮れてた。

雨とか降らなくてよかった。。雨降ってたらGRさん逝ってた可能性あるもんね。

撮影カメラ

  • RICOH GR

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA