2017年04月10日「写欲が湧くとき」

2017年04月10日「写欲が湧くとき」

RICOH GR, 1/1000, f/2.8, ISO100
RICOH GR, 1/1000, f/2.8, ISO100

写欲がグッと湧いてくるときがある。

緊張感が高まってくるタイミングで湧いてくるような。

仕事で、来週一週間骨の折れる案件、再来週は個人的に超気の進まない案件が控えていて、その事前打合せがこの数日立て続けに入っているのが原因だろうか。

なんとなく考えてみると、落ち着いてるときの方が写欲が湧いてきそうなもんだけど。。

RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO100
RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO100

雨が降った後で桜の花びらが結構散ったこともあり、通勤路の道路が面白い感じになったので写真を撮ったのを皮切りに、終業後の帰宅途中にふと撮ってみたり。

やっぱりGRは使いやすい。いつEye-Fiが使えなくなるのかという不安はあるけど、写りや操作感がホント素晴らしい。時々FUJIのX100Fが羨ましくなるときがあるけど、サイズ的にはGRの二回りくらい大きいから今までのような使い勝手ではない気もするし悩ましい。

Nikon 1 V2, FT1, AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300m f/4.5-5.6G IF-ED, 1/250, f/11, ISO160
Nikon 1 V2, FT1, AF-S VR Zoom-Nikkor 70–300m f/4.5–5.6G IF-ED, 1/250, f/11, ISO160

家に帰ってからはベランダから月を撮影。

Nikon 1 V2にFT1経由で「AF-S VR Zoom-Nikkor 70–300m f/4.5–5.6G IF-ED」装着して35mm換算810mm相当で。

Nikon 1好きなんだけどなぁ 今出回ってる1インチセンサーになって、GRのピンポイントAFくらいフォーカスのポイントが小さくなってくれたらすぐにでもボディ買い換えたいくらい。


撮影カメラ

  • RICOH GR
  • Nikon 1 V2
  • FT1
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300m f/4.5-5.6G IF-ED

http://amzn.to/2pQMK6x
http://amzn.to/2pQMK6x
http://amzn.to/2pQMK6x

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA