2017年05月15日「わたしもおべんきょうしたい」

2017年05月15日「わたしもおべんきょうしたい」

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/125, f/2.0, ISO640
Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/125, f/2.0, ISO640

次女がお勉強をしたいと言い出した。

長女が小学校一年生で日々学校の宿題やったりチャレンジパッドやったりしているのを見て羨ましくなったみたい。

次女は長女に比べると色んなことがマイペースな子だったけど、こうやって自分の意思で何かやりたいって言い出してくれたのはよいきっかけだと思い早速ワークを買ってきた。

鉛筆で線や図形をなぞる練習からひらがなまでをお勉強できるワークを買ってきたら大喜び。

早速やりたいと寝る前にもかかわらずはじめた。

長女も次女のやるお勉強がきになるらしく自然と先生みたいなガイドをしながら次女の取り組みをフォローしてるのが微笑ましい。


撮影カメラ

  • Nikon Df
  • ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical

http://amzn.to/2sgJIcB
http://amzn.to/2sgJIcB

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA