妻が半日用事があったので子供二人を連れて日本科学未来館でやってるディズニー・アート展に行ってきた。
親も子供も楽しめそうなコンテンツだし、原画だけじゃなく、ラプンツェルの無数のランタンで埋め尽くされたインスタレーション作品も目玉とのこと。
普段は車で移動することが多いけど、電車とモノレールで行くのも子供達は楽しかったみたい。
ランタンたくさんの写真。
「塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」でチームラボによる開発とのこと。
大切な人を想う気持ちを象徴的に表した「塔の上のラプンツェル」のランタンの前に来場者が立ち止まると、ランタンが強く輝き、周囲のランタンに伝播していきます。
人気コンテンツで、整理券配布にもすごい行列だし、体験時間も厳密に管理されていたけど子供達もおおはしゃぎ。
本編はウォルト・ディズニーの歴史とともに原画やコンセプトアートが散りばめられていて大人も子供もついつい見入ってしまう構成になっていて満足度高い◎
お絵描きをするのが大好きな長女はすべてに興味津々、次女は知ってるものを見つけると嬉しそうに説明してくれるし、子供達も満足してくれたみたい。
撮影カメラ
- Nikon Df
- TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII