2018年10月16日「シルバニアファミリー」


FUJIFILM X-H1, XF16–55mmF2.8 R LM WR, 1/25sec, f/2.8, ISO800

元々は次女の誕生日プレゼントでもらったシルバニアファミリー。

とはいえ長女も気になってしまうわけで、細々としたアイテムのセッティングはまだまだ次女には難しいのを手伝う形で入り込んで一緒におままごとをしている。

FUJIFILM X-H1, XF16–55mmF2.8 R LM WR, 1/45sec, f/2.8, ISO800

次女としては遊び相手ができるし、おままごとの設定レベルが高くなるので嬉しいみたい。一方長女は楽しいときもあるけど、基本は次女の理解とやれることレベルに合わせて遊ぶことになるので少しストレスが溜まるらしい。

それでも脇で見ていると二人とも楽しそう。

FUJIFILM X-H1, XF16–55mmF2.8 R LM WR, 1/18sec, f/2.8, ISO800

シルバニアファミリーは自分が子供の頃からコマーシャルもやってたし存在していたことも知っていたけど、我が家にはなかった。

こうやって改めて見ると、そこそこのお値段で各種アイテムの質感も高いので、大人が眺めていてもジオラマ的になかなか楽しい。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA