Todoistの繰り返し予定日の設定

7月といえば夏ボーナス。
すぐに山の神に接収されてしまうので賞与に対する思い入れが特に強いわけではなく、明細を保存するのはつい忘れがちになってしまう。

とはいえ、経時の記録として推移を把握しておきたいので、Todoistに繰り返し予定を入れることにした。

Todoistは繰り返し予定入力時にある程度の自然文入力を受け付けて、それを解釈して良きに計らってくれる。

繰り返しの予定日を設定する – Todoist Help

物は試しと「毎年7月第1金曜日」と入力してみたら上手くいった。

ひとまず、夏賞与は”毎年7月第1金曜日”、冬賞与は”毎年12月第1金曜日”で設定完了。

Todoistの前からこんなに賢かったっけかな?
他にも試せるものがあればどんどん試してみよう。


Todoist – Doist

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA