2019年12月14日「ガジェットを少しでもお値打ちに新しく」

Apple製品にはエクスプレス交換サービスなるものがあるのを知っているだろうか。

約3年使い続けたiPhone X。
まだまだ使っていて不満を感じさせないパフォーマンスだし、この後出てきているモデルのアップデートされるスペックや新機能についてさほど魅力的に感じていなかった。何度も落として一部欠けてしまっているディスプレイのガラスや、少しくたびれかけているバッテリを正規のサービスを使って新品のiPhone Xに交換してもらった。

ただ、すんなりいったわけではない。
最初に問い合わせて対応してくれたオペレーターのお兄さんが誤った案内をしたことにより、危うく手元にiPhoneがなくなってしまいそうになったが、なんとかスペシャリストが事態を把握してくれたことによりなんとかサービス適用してもらうことができた。

新品になったiPhone X。
せっかくなので、ケースも新調した。これからもしばらくは頼みます◎

iPhone X新品ついででもなんでもないが、Cyber Mondayの波に乗ってKindleも新調した。今まで使っていたKindle Voyageは片手でのオペレーションは抜群(これはOasisの不満ポイントでもある)なのだが、動作速度が若干もっさりしているのとなんと容量が4GBしかないのが辛かった。漫画はiPadで読むようにしないとすぐに容量不足に陥ってしまうこともあり、それが解消されるだけでも随分と日々の運用が変わってくると思う。

もう一つ、Kindle Oasisで魅力的なポイントはIPX8等級相当の防水機能を備えていることで、お風呂読書がとうとう解禁されるのが楽しみで仕方ない。

子供達も大きくなってきて、段々と一緒にお風呂に入る機会は少なくなっていくので今後お風呂読書が日々のストレス解消になるだろうと期待している。



撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA