2020年01月26日「雨のみなとみらいと新しい仲間」

なんだかんだよく来ているみなとみらい。
ずっと雨だったのははじめてかもしれない。

今日はXF23mmF2を装着してACROSで写真を撮りつつ、でも実は頭の中はあのレンズのことで頭がいっぱい。

XF18mmF2が新たに仲間に加わった。

XF18mmF2 R|FUJIFILM

Xシリーズが出て間もない頃のレンズでAFの駆動はジーコジーコうるさいのだけど、X-H1であればAF速度自体にそれほど不満はない。

写りに関してはWebで調べる限り賛否両論らしい。
装着して数枚撮った感じだとまだそんな風には感じないのだが、これは私が写真を見る目がないだけな気もする。

あと、角型のレンズフードが標準で付けられるのだが、そうすると格好良くなる代わりにレンズの薄さを損なってしまうのがなんとも悩ましい。フィルターをつけるのでレンズフードは無しでしばらく使ってみようかな。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA