2020年05月05日「こどもの日」

毎年近所に鯉のぼりがたくさん泳ぐところがあったのだけど、今年は自粛なのか特に出ておらず。。
少しでも雰囲気を楽しむために柏餅を買ってきた。

中には餡も入っているし子供達も喜んで食べるかな?と思ったら、包んである葉の風味が苦手らしく次女は一口食べてごちそうさま。長女はこしあんの柏餅をぺろっと完食した。

最近姉妹のお気に入りの遊びシルバニアファミリー。

鮨詰めで寝ていて可愛い。

少し前にくじで「赤い屋根の大きなお家」が当たり、我が家にはこれが2つある。金賞か銀賞か一番いいくらいの賞だったのに、持っているものと被ってしまった物だから最初はブーブー言っていた。
しかしやはりこの手のオモチャは規模が大きくなると色々な遊び方がアイディア次第でどんどん編み出されるらしく、場所はものすごくとるが姉妹で喧嘩せずに楽しそうに遊べている。
なので結果オーライかな。


撮影カメラ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA