2020年05月24日「知らぬ間に初夏」

Apple Watchのリングが全然閉じない日々が続き、さすがにこの運動不足はまずいということで近所の公園に散策へ。

少し前まで春だと思っていたのに、周りはもう青々としている。

ちょっと外に出ていない間に初夏になってしまったらしい。

例年はもっと春の草木を撮っていたのに、そのタイミングを逃してしまった。。

週末もあまり余裕がないことが多かったので、もう少し積極的に外に出ておかないとと反省。

散歩に付き合ってくれた子供たちは楽しい時間を過ごせたみたいでよかった。

家に帰ってきてからLightroomを起ち上げたら、例年に比べて土日祝祭日に撮ってる写真の量がかなり少ないことが分かった。
外出しづらいご時世とはいえ、近所の散歩がダメとはなっていないし、さすがにこれはうちに篭りすぎていたんだと思う。

もう少し積極的に外に出た方が気分的にも健康的にもいいんだろうが、だんだん気候的に暑くなってきたので掛け声だけで終わってしまうかもしれない。。

夜、Webブラウザで楽しめるドラえもんのゲームを偶然見つけて、子供達が大ハマり。
3*3,4*4パズルが楽しいみたいで姉妹で延々と遊んでた。

遊べるゲーム|ドラえもんチャンネル

それにしてもびっくりしたのは操作に慣れる時間の短さ。
正直、日頃父親がMacBook Proを操作している姿は見ているとは思うが、トラックパッドを自分たちで操作したことはそうそうないはず。
にも関わらず子供達は最初こそ戸惑うことはあったもののあっという間に普通に遊べるくらいの操作ができるようになってしまった。

興味ドリブンでどんどん能力を向上していく様を目の当たりにすると、自分も新しいことや興味のあることへの挑戦は躊躇せずにどんどんやっていきたいな、という気持ちにさせてくれる。
子供に学ぶ、というのはこういうことなんだろう。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA