2020年06月07日「スイーツによる癒し」

在宅勤務続きで運動不足になっているのは分かっていつつも、癒しを求めてついついスイーツを食べてしまう。

週末の買い出しついでに家族それぞれで食べたいものをチョイス。

見た目の可愛さに癒され、一口食べて癒される。一つ数百円でこれだけの癒し効果があるのだからやめられない。


ここ最近またInstagramに投稿しているのだが、そこにアップする写真とこのブログにフォトダイアリーとしてアップする写真が同じ時があるのでどうしたものか。

意外にInstagramのリンクをここに貼るだけでもいいかも。

キャプションに書いている通り、在宅勤務だと休憩するのを忘れてぶっ通しで仕事をし続けてしまう問題があったけど、意識的にメリハリをつけるような生活にシフトしていくことで最近ようやく解決しつつある感じ。

今後も在宅勤務の比率はそれなりに残っていくと思うのでこの辺のバランスの仕方は常に改善していきたい。

しかし甘いものを摂取することでストレス解消になるのはよいと思うけど、運動不足だとそれはそれで不健康まっしぐらなのでなんとか対処しないといけない。写真好きなのに出不精なところもあるので、室内でもそこそこにエクササイズできる方法を考えたい。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA