新型コロナウイルスの影響で延期していたスタジオでの写真撮影。
元々、次女の小学校入学の記念でスタジオ写真を計画していたのだが、このタイミングまでどうにも延期せざるを得ず、せっかくなので七五三の写真も一緒にやってしまおうというちょっと欲張りな撮影となった。
メイクアップしてもらう次女。
ちょっと、いやかなり緊張気味な様子。
長女も次女ほどではないけど緊張気味。
でも二人とも嬉しそう◎
スタジオもこういうご時世だからこそ徹底した感染対策を講じていて終始安心して楽しい撮影時間を過ごすことができた。
子供達がお腹の中、赤ちゃんの頃から使っているこのスタジオ、親も自前のカメラで写真も動画も取り放題なので撮影中の舞台裏みたいなのも記録できて面白い。
まだまだ二人とも幼いと勝手に思っていたけど、チョイスする服だったり小物やアクセサリはそれぞれの好みやこだわりが見え隠れして成長を感じる良い機会になった。
欲張ったこともあり、結構なお値段になった。
しかし、ここ最近巣篭もり気味でなかなか変化のない、退屈な時間を過ごしがちだったので親にとっても子供たちにとっても素敵な非日常になった。やっぱりこういう体験というか、経験というか、時間の過ごし方を織り交ぜていくのは大事だなと思ったし、こういうことを継続的にやっていくには仕事を今まで以上に頑張っていかなきゃな、と。