2020年11月01日「せっせとあつ森」

仕事が立て込み始めると週末もWindows PCがそのまま書斎デスクに置きっぱなしになってしまいがちなのだが、金曜日の夜にMacが書斎デスクに接続できるとちょっと安心する。

朝少し早めに起きてコーヒーを淹れて、ニュースをチェックしながら家族が起きてくるまで一人時間を過ごし、子供達が起きてきたら朝食と洗濯を済ます。

子供の習い事の送迎時間までにサッと目立つ場所に掃除機をかけたりして家での時間を過ごした後の習い事の時間中はちょっとしたゆっくりできる時間。
平日やれることは家事も習い事も限られているので、共働き世帯の週末は慌ただしい。。

せっせとあつ森で遊ぶ長女。

我が家では子供だけでYouTubeを操作して観ることはさせていないこともあり攻略動画を観る機会が少なめなのだが、小学生が見ても刺激が強すぎないYouTubeチャンネルの中で良さげなものを見つけたので親子で鑑賞してみる。

あつ森の色々なTipsが丁寧に紹介されてて、几帳面な長女に一番響いたのが雑草が生えなくする方法で、自分の島で早速実践中。
こういうコツコツやることは長女の性に合っているみたいで、キレイな島整備計画を考えている時にぴったりのソリューションだったらしい。


撮影カメラ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA