2020年12月26〜27日「Go To トラベル」

2020年仕事納め。

何かと外出が憚られるこのご時世、県内で今年の疲れを落とすための癒しを得るにはどうしたらいいかをあれこれ考えた。

車で旅館直行、食事も個室、温泉は部屋据え付き、散歩も宿の近所という極力密回避のGoToトラベルを敢行してみた。

子供達は個室でのご馳走と据え付きの温泉があれば全然問題ないと言い、妻は上げ膳据え膳でただただ部屋でのんびりゆっくりして時々温泉を楽しみたいと言い、自分も妻と似たようなもので後は一人で写真をゆっくり撮ったり温泉に浸かりながらのんびり読書できたら良かったので、この狙いはバッチリだった。

子供達はいつもと違う部屋の雰囲気や窓の外にある温泉や見える景色を楽しみ、妻はお茶菓子と緑茶を飲みながらTVを観、自分は近所を散歩しながら写真を撮る。

家族それぞれがあらかじめ決めた夕飯の時間まで思い思いに過ごすことができた。
普段、自宅にいると何がしかの家の用事があったりして、こういう贅沢な時間の使い方はなかなかできないので、それだけで心も身体も癒される。

長女が学校の授業で習ったという寄木細工の秘密箱がどうしても欲しいということで、これだけはお土産屋に行って調達してきた。

秘密箱|wikipedia

この秘密箱というもの、初めて触ったけど本当に面白い。
今回購入したのは7回仕掛けの秘密箱で、自分はノーヒントでやったら開けられなかったが長女は難なく開けてしまい、自分の脳みそが相当衰えていることを自覚してしまった笑

食事は女の子の小学生二人と夫婦の家族四人には多すぎるくらいで、しかも全部が美味しい。夕飯だけじゃなく朝食も個室で提供してくれるので安心して食事を取ることができた。

温泉も夜と朝にしっかりと浸かることができ、夜は天気も良かったので星が綺麗に見えたので最高の時間を過ごすことができた。

コロナが落ち着いたら心置きなくまた癒されに来たい。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA