Polarizeがとても楽しい

Polarizeトップ画面

カメラアプリ「Polarize」が最近のお気に入りです◎

PolarizeChristopher Comair

Polarize gives you:

 -A great unique look to your photos

 -The ability to write at the bottom of your photos with a custom hand written font

 -Any size photo is accepted!

 -High resolution output

iPhoneのカメラの基本性能は巷で色々言われているようにお世辞にも良いものではありません。

しかしそんなカメラもソフトの力で楽しめるようにしてしまおう!!というカメラアプリがAppStoreでたくさん出ています◎

数あるカメラアプリの中でなぜPolarizeがお気に入りなのか。

撮った写真をレトロな雰囲気にしてくれるアプリは他にもあります。決め手だったのは、アプリの名前が表しているようにポラロイドで撮ったような枠の部分まで再現され、かつ任意の文字も入力できるところや、撮影するものだけでなくPhoto Albumsに入っている写真も編集の対象にできるところでした◎

文字は特殊なフォントを使っていて、1バイト文字で14文字分入力することができます。

Polarize利用写真

レビューで目立つのは日本語入力対応と文字入力制限について。

この点については個人的に今のままでも良いのではないかなぁ、なんて感じています。

入力文字数が少ない方が言葉を吟味するようになるし、英語のみなのは辞書を使う機会が増えるから(笑)

14文字だと単語二つくらいが限界ですが、その方がより印象の残りやすいかもしれません。

唯一希望するならば、小文字には対応して欲しいというところでしょうか。

とにかくこのアプリのおかげでiPhoneでちょっとした写真を撮る機会が増えました◎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA