2017年03月02日「長女の歯」

2017年03月02日「長女の歯」

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/6, f/2.8, ISO50
Nikon Df, TAMRON SP AF 28–75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/6, f/2.8, ISO50

「歯がグラグラしてきた」というので、「どれどれ」と見てみたら少しグラグラする乳歯の裏から永久歯が少し顔を出していたので、歯医者に見てもらうことに。

結果は抜歯しておいた方が良いとのことで抜歯してもらい、今後のアドバイスももらった。

写真は抜いてもらった歯なんだけど、今はこんな可愛いケースに入れるんだね。

facebookに上げてみたら、歯根が綺麗に残っている場合はその歯が今後再生医療にも使えるらしくちゃんと取っておくといいよーと教えてもらった。

だからなのか、そもそも記念として取っておきたいニーズが強かったのか、Googleで「乳歯 ケース」で調べると、可愛らしいケースがたくさん出てきた。

昔は下の歯なら屋根の上に投げ、上の歯なら床下にやってた気がしたけど、今はこんな流れになっているんだね。

あと、印象的だったのが歯がグラグラしてきたと言い出した時と抜いてもらった時の長女の嬉しそうなこと。幼稚園の友達も歯が抜けていたのでその仲間になれたのが嬉しかったみたい◎

撮影カメラ

  • Nikon Df
  • TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA