2017年03月12日「梅の花を求めて」

2017年03月12日「梅の花を求めて」

RICOH GR, 1/60, f/2.8, ISO100
RICOH GR, 1/60, f/2.8, ISO100

最寄り駅のそばに梅の花が咲いてるのを見かけたので、用事で一人外出したついでに軽い運動のつもりで最寄り駅から歩いて行ってみた。

RICOH GR, 1/1600, f/2.8, ISO100
RICOH GR, 1/1600, f/2.8, ISO100

完全についでだったのでカメラはGRのみ。

天気も良かったのでなるべく空と光の空気感も一緒に切り取れるように。

RICOH GR, 1/500, f/2.8, ISO100
RICOH GR, 1/500, f/2.8, ISO100

梅は桜よりも色が強いものが多い(気がする)ので、写真映えしやすいしホワイトバランスも気にしすぎないでよくて撮りやすい◎

そういえばGRにはEye-Fiを差して選択転送を活用してInstagramとかにも使っているけど、iOSアプリの更新はもうされないから非対応になってしまうのは時間の問題なので、別手段で選択転送できる方法を探さないと。

http://takeiteasysgt.hatenablog.com/entry/2013/07/14/9934/

「これ便利」とブログに書いたのが2013年7月。4年近く経つのに未だ画質や操作性に何の不満もなく使えるGR素晴らしい。レンズがもうちょい明るくなって手ぶれ補正ついて今の撮影スタイルでシャッター速度が2段分くらい稼げたらいいなぁと思うときあるけど。

あとはISO3200くらいも常用感度で使えたらいいな。

何にせよ、まだまだお世話になります。

撮影カメラ

  • RICOH GR

http://takeiteasysgt.hatenablog.com/entry/2013/07/14/9934/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA