2019年08月31日〜09月01日「軽井沢旅行」

毎年家族でどこかに旅行に行きたいね、ということで直近の数年だと2017年は沖縄、2018年は熱海、そして今年は春に箱根、今回は避暑目的で軽井沢へ。

毎度旅行の時は妻が行きたいところ泊まりたいところを調べてくれて、今回は軽井沢星野エリアへ。

軽井沢星野エリア

ショップとレストランが集まるテラス(ハルニレテラス)や温泉(トンボの湯)、ホテル(ブレストンコート)、教会(高原教会、石の教会)などあれこれ集まっているエリアだそう。

早速、ハルニレテラスを散策。
子供達はジェラートを食べたり、午後に食べるための和菓子を調達したり、自分はアイスコーヒーを。

小ビンでアイスコーヒーというのは初めて。

持って帰っていいよということなので、デザインも可愛いので洗って家に置いておくことにした。

気候的に暑すぎず、雰囲気も良くて散策するだけで楽しい。

ハルニレテラスの脇には川が流れていて、そのせせらぎは子供達にも心地良さそう。

散策中に良さげなレストランも見つけたので、家族で手分けをして順番待ちをしながら引き続き散策。
ここはもう少しうまいやり方があったかもしれないので、事前に予約入れるとかしておくとよいかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA