2020年07月12日「週末の楽しい時間の過ごし方」

本来だと週末は姉妹の習い事で結構忙しい。

コロナ禍でどうなったかというと、完全になくなってしまったわけではなく色々と工夫をしてくれているようで、Zoomで参加できたりYouTubeで見ながら学べるようになったりしている。
なので、週末の忙しさはあまり変わらなかったりする。

そんなこんなで毎週末バタバタしていたので七夕はイベントをせずに過ぎてしまった。

子供達は残念そうにしていたので、久しぶりに時間に余裕のあるこの週末なら何かやりたいことやっていいよと話したところ、上の写真の通り簡単なデザートを作ってくれた。
パンにフルーツを挟んでくれたりチョコでデコレーションしてくれたり、見た目も可愛いし味もすっきりしていて家族であっという間に食べてしまった。

色々工夫して楽しい時間を過ごしてくれるのは本当にありがたくて、やることがなくて退屈、というのをあまり聞いたことがない。何か自分たちで楽しそうなことを見つけて取り組んでくれる。

ふとベランダに出てみるとごつい入道雲が。
こういう入道雲見てそういえば夏だったなぁなんて思い出すくらいには日中外出することが減っている。久しぶりに55-200mmレンズを引っ張り出した。

早朝散歩、したほうがいいかなぁ。

日の出時間もまだまだ早いので晴れた日の日課にしたい。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA