2020年07月16日「HHKBすごい」

書斎で仕事をしていると子供が乱入してくるって話を聞くことがあるけど。

うちはいきなり入ってくるってことはなくて結構お行儀が良いのかもしれない。

とはいえ、用があれば入ってくるのだが、最近びっくりしたのが長女も次女も口を揃えて
「キーボードの音が気持ちいい」
と言ってきた。
つい先日HHKBを使い始めて自分もこの打鍵音に心地よさをすぐに感じ取れたものの自分が日々使うものだからだと思っていたのだが、子供達もすぐにこの打鍵音に反応してくれたのはちょっとびっくりした。

写真は長女がコトコトとタッチタイピング練習しているところ。
日課にしている早朝勉強をやり終えると、家族が起きてくるまで好きなことをやっていて、そこで自分のところにやってきて「あのキーボードでタイピングやりたい」と言われてまたまたびっくり。

せっかくなので尊師スタイルでタッチタイピング練習を楽しんでもらった。

それにしても子供達にも入力してみたいと思わせるHHKBすごい。
入力している様子を眺めていたら、もう結構なスピードで入力できるみたいなので、次のステップを楽しめるようにコンピュータの操作についても学んでもらって、スマホ以外で調べごとしたりドキュメントを作成することにもチャレンジしてもらおうかな。

撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA