盛り沢山な日曜日_20210228

週末は子供の習い事を中心としたルーティンからはじまる。長女と次女で習い事が違うので基本的には半日くらいその送迎などで拘束される。

それでも隙間時間や待ち時間で写真を撮ったり、コーヒー飲みながら本を読んだりできるので個人的には全然退屈しないし苦でもない。

この日は習い事が終わった後に自宅で自分の誕生日パーティを開いてくれた。

ここ最近ずっとイベントといえば、プログラムの一つでビンゴをやるのが恒例になっている。子供達が思い思いに景品を用意してビンゴをする。iOSのビンゴアプリを使ってどんどん進めていき、全員が一通りビンゴできるまではワイワイやる。
単純なんだけどいつも盛り上がるので楽しいし、このビンゴカードは100均で売っているので調達コストもたいしたことがないのがオススメだと思う。

次女も小学生になって、数字の聞き漏らしや穴の開け忘れもなくなりフェアにビンゴを楽しむことができるようになって、今一番家族の中でビンゴ熱が高い。

ただ、父に先を越されてビンゴされるのはどうしても我慢できないらしく、パーティの主賓が父であってもそこは変わらなかった笑

必死な表情でビンゴの数字に聞き入る次女。
こんな姿を横で見ているのも微笑ましくて家族イベントって感じがする。

子供達でメッセージカード、というよりはメッセージノートを作ってくれた。

好物のビール、オレンジ、カレーが表紙にしっかり書かれているのがさすが笑

一枚一枚写真を撮りつつ、永久保存版として残るものがまた一つ増えた◎

こうやって家族のイベントを一つ一つ丁寧に祝っていけるのはいつまでかな。子供達それぞれで忙しくなっていってもこういうことは続けていけたらな、と思うけれどどうだろう。

さらにこの日は雛人形も出した。
これは実家暮らしの頃も姉や妹がかなり大きくなっても出していたので、まだまだ毎年の恒例行事として出せそう。人形と合わせて出した吊るし雛の写真を撮るのも毎年恒例で今後も何か可愛い小物があれば増えていくかな。

撮ってるレンズの種類は変わらず16-55mm。

3月に発売されるといわれる27mmF2.8のリニューアル版が出たら久しぶりに仲間入りできたら。。


撮影カメラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA