2017年12月17日「マニュアルフォーカスレンズで散策」

2017年12月17日「マニュアルフォーカスレンズで散策」

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/400sec, f/10.0, ISO100

荷物はなるべくコンパクトにしたい。

家族でお出かけするときに大きなイベントじゃないときに持っていくカメラは仰々しいものを持っていかないことが多いけど、たまに天気が良いとNikon DfにULTRON 40mmでコンパクトなパッケージで持っていく。

子供を撮ることがあれば、それは写真も動画もiPhone Xに任せることに。あくまでも大きなイベントじゃないときは、だけど。

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/125sec, f/2.0, ISO125

子供達も大きくなって姉妹で楽しそうに遊んでいることが多くなってきたので、子供達の安全に気を配りつつ父はスナップを楽しんでいる。


Apple iPhone X , [left]1/50sec, f/2.4, ISO16 , [right]1/50sec, f/2.4, ISO64, ポートレートモード

この2枚はiPhone Xのポートレートモードで撮ったもの。

ポートレートモードという名前のまんまなので、テーブルフォトは利用シーンには入っていないと思いつつも、椅子に座りつつ少し仰け反った態勢であれば撮れなくもない。


撮影カメラ

  • Nikon Df
  • ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical

http://amzn.to/2HbNcjX

http://amzn.to/2to8XLq

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA