2018年05月06日「高校時代の友人と」

2018年05月06日「高校時代の友人と」

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/17sec, f/22, ISO200

「お台場ガンダムを観に行かないか」とお誘いを受けたのでみなとみらいで待ち合わせて行ってきた。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/1250sec, f/2.0, ISO200

待ち合わせまで少し時間があったのでみなとみらいを散策。

天気も良かったこともあってスナップが楽しくてあっという間に待ち合わせ時間に。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/1250sec, f/2.0, ISO200

道中渋滞もなく、すんなりダイバーシティ東京プラザへ。

https://www.unicorn-gundam-statue.jp/

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/750sec, f/5.6, ISO200

ガンダムはディスティニーくらいから全然観なくなってしまったので、ガンダムUCも全然ノーチェックだった。
ただ、メカニカルデザインにカトキハジメ 氏が入っていたので俄然興味が湧いた。

好きなモビルスーツは何ですか?と聞かれたらGP-03ステイメンとデンドロビウムを即答するくらいには好きなので、ユニコーンガンダムことRX-0のこのシルエットやディテールはすごく好みだった。

デストロイモードが映えそうなのはもう少しくらい時間だろうということで、しばらくは夕飯食べたりMEGA WEBのヒストリーガレージをうろうろ。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/25sec, f/2.8, ISO500

薄暗い場所なので、X-H1の手ぶれ補正がとてもありがたい。

ノスタルジックな雰囲気を楽しみつつ、せっかくだからフィルムシミュレーションをACROSにして撮影。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/40sec, f/2.8, ISO400

もちろん車も撮影。

時期の問題だったのか、ヒストリーガレージ内はほとんど外国人観光客だった。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/30sec, f/2.8, ISO1600

容量気にせずにRAWで撮ってACROSに現像してみてもよかったかな。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/80sec, f/2.8, ISO200

一通りMEGA WEBで撮影を楽しんだら、とっぷり日が暮れていたので早速デストロイモードになったRX-0を撮影。

かっこいい。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/120sec, f/2.8, ISO200

どんどん人も増えてきて、イベントに向けてスペースのテンションも上がってきた。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/2sec, f/2.8, ISO800

映像とともにRX-0も発光。

半日ひたすら写真撮って楽しかった。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 3.1sec, f/8, ISO200

帰り際、車に向かう途中せっかくだからレインボーブリッジと東京タワーを収めておこうということでしばし撮影タイム。

敢えて絞って感度低めで粘ってみたけどまだ設定を追い込みきれず苦戦してしまった。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA