2018年08月29日「iMac mid2010まだ現役」

SSHDに換装することで一番寿命でシビアなところはクリア、メモリも最大の32GBまで増設し、液晶左側の輝度が不安定になりつつも使い続けている我が家唯一のMacであるiMac mid2010モデル。

資金的な問題もあるけれど、一番の悩みは乗り換えたいなというモデルが出てこなかったということ。
ようやくMacBook Pro mid2018モデルが性能的にもWindowsPCに水を開けられることもなくなったのと、泣き所だと言われるGPU性能もeGPUを使うことでめちゃくちゃな高性能を求める人でない限りは十分な性能を手に入れられることで、ようやく欲しい物リストに入ることになった。

本当のところはMacBookのUSB-CがThunderbolt 3になってくれたらそっちの方がいいなと思うのだけど、その線は噂サイトなどの情報によるとなさそうなので仕方ない。

Lightroomの現像もそれなりに時間かかるようになってきたし、今年中に買い換えることになるだろうか。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA