2020年07月29日「アサガオの観察」

夏休みを前にして次女がアサガオを持って帰ってきた。
コーヒーを補充しにリビングに行ったら、窓際でなにやら一生懸命やっている。

何やってるのかなと近づいてみたらアサガオを描いてた。

特徴をよく捉えてるなぁ、なんて思いながら急いでカメラを持ってきて撮影してたら、撮らないでーと隠されてしまった。
ちなみに長女と次女は絵のテイストが全然違っていて、二人ともそれぞれ個性があってどっちも上手(親バカ)。

もう直ぐ夏休みに突入するけれど、今年はいつもよりも少し期間が短くなるので上手に過ごせるように前もって計画を考えるなりしておかないとバタバタになってしまいそうなので注意が必要だ。

在宅勤務だと通勤時間がない分、家族のことに色々と目を配る時間も余裕もできるからありがたい。もちろん、その分家事とかにより時間を割くようになったのでその意味では余裕は無くなったけども。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA