2020年08月06日「制作大好き」

子供達が無口になっているときは大体何かを企んでいることが多い。

今日は長女は折り紙でSwitchを作っていた。
マリオブラザーズとマインクラフトの2バージョン。
ルイージは細いというイメージがあったけれど、細く作ったら顔が短くなってしまったらしい。

携帯電話で情報を検索して、今手元にあるものを使ってあれこれ作ってしまうのだから面白い。
スケルトンもクリーパーもエンダーマンもよくできてる(親バカ)。

次女は何を作ってるんだろうと思ったらかき氷を作っていた。
実家に帰省したときにいつも食べるかき氷を思い出しながら作ったらしい。

全部ひらがなで書いているのが惜しい。1年生なのでそこは頑張って欲しいところだが、折り紙の色をうまく使って上手に作れている(親バカ2回目)。

折り紙だと厚みがない分工作しづらいだろうから、色付き画用紙を常備しておいた方がよいかも。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA