プレミアムおつまみ_20210209

晩酌でいつもとちょっと違うおつまみを食べたいな、と思い少しお高めの缶詰おつまみをチョイスしてみた。

缶つまプレミアム 広島かき 燻製油漬けというもので、軽い晩酌には十分な量。

かなりの満足感だったので、缶詰おつまみにはどんなものがあるんだろうと調べてみたらすごいラインナップ。

缶つまラインナップ

ざっと眺めて見た感じ、肉も魚も和も洋も幅広い。
気になるものをいくつか常備しておきたいが、どれも美味しそうで絞り込めそうにない。リンク先のラインナップを上から順番に制覇していこうかしら。

ちょっとプレミアム感のあるおつまみなので、飲むお酒も安いお酒じゃない方がいいなとも思いはじめた。
毎日晩酌しているわけではないので、お酒も発泡酒とかではなくおつまみと同じようにプレミアム感のあるものをチョイスして、ここぞというときのエネルギーチャージをするときに晩酌をするようにしよう。

毎日なんとなくお酒を飲むのではなく、よりご褒美的な感じでお酒を飲むようにするとQoLが上がりそう。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA