バレンタインデー_20210214

子供達がバレンタインデーでチョコをプレゼントしてくれた。

今年は新型コロナウイルスの影響もあって、手作りチョコは家族だけにして友達には市販のものを渡したんだそうだ。

年々、妻の助ける部分が減ってきていて、姉妹で協力して楽しくやっていたようだ。
というのも、この手の作業はダイニングテーブル上で行われていて、入室が厳重に管理されるようになり妻伝いでしかリビングダイニングの状況がわからないし、コーヒーを淹れることもできなくなる笑

今年は見た目も段々と洗練されてきているだけでなく、マシュマロを挟んでくれたりもしてくれて美味しさへの工夫も抜かりない。
本当に本当にありがたい。いつまでこういうカタチでやってくれるんだろう。

facebookやinstagramの過去のバレンタインの様子を投稿したものが通知されてきたのだが、これまた微笑ましい。作っているのに口の周りにチョコがつきまくっていたり、次女の方は退屈&眠そうにしていたり。

毎年やってくるイベントは過去の様子も振り返りながらだと、より一層楽しむことができる。

定期的に写真を印刷してリアルな形でアルバムを残すことにしているが、毎年必ず家族で実施するイベントごとの毎年の写真でまとめたものを作ってみるのも面白いかもしれない。


撮影カメラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA